真面目にお勉強

普段はパッパラ〜な我が家ですが、お勉強は真面目にします、というかしています。 
典型的なおバカ男子二人、夢は宇宙飛行士とお医者さん。夢は大きく、努力も大きく。

下剋上受験

毎週下剋上受験、というドラマを見ています。


実は、お受験ドラマやお勉強ドラマ、それからママ友ドラマや子役が出るドラマは普段見ません。


理由はたくさんありますが、大きくいえば自分の環境に影響を与えそうだからです。


でも下剋上受験を見ている訳は、

私、深田恭子さんと、阿部サダヲさんが大好きなのです(笑)

深田恭子さんは年も近く、神様もう少しだけ、からずっとファンです。

阿部サダヲさんは、舞妓はーん、から好きになり、それからずっとファンです。


その二人が共演とあって!毎週見ています!


下剋上受験ってすごいタイトル〜と思ったら実話?!と衝撃で。

もはや毎週楽しみです。


実は我が家、我が家といっても実家はまさに下剋上受験そのものでして。

いつか記事にしたいですが、中学受験の大変さは目の当たりにしてきました。

特に親の大変さ。


毎回本当に面白いドラマです。

かおりちゃんに、姉妹や兄弟がいたらまた違ったでしょうけど、共感出来る部分がたくさんあります。


原作も読みました。


中学受験のサラブレッドみたいな家庭でなく、そこから最難関を目指す家庭であれば一読する価値は充分あると思いました。


自分がかおりちゃんなら、感謝してもしきれない、羨ましい位のお父さんです。 


ぜひ一読してみて下さい!