真面目にお勉強

普段はパッパラ〜な我が家ですが、お勉強は真面目にします、というかしています。 
典型的なおバカ男子二人、夢は宇宙飛行士とお医者さん。夢は大きく、努力も大きく。

年中、年少

4月から、年中さんと年少さんになります。


やっと二人が幼稚園に通う年になりました。
平日、私はおひとりさま時間な訳で・・・・よだれがとまりませんなぁ~~←オイっ


しかし、優雅な専業主婦っていう訳にもいかないので、
特に男の子二人、食費もすごいので、教育費の事も考えると家にいるなんてそわそわしちゃう!!


ので、今アルバイトを探し中です。出来れば二人が小学生になる頃には正社員で働きたいのです。
それまでにはやっぱり親の過保護な目がなくてもお勉強を自分でする子になっていて欲しいです。


今日、この一年間で復習もしたいと思い、いちぶんのいちというプリントを申し込みました。
長男で820円というかなりの安さでした。


長男次男はくもんのせいか、絵も少なくモノクロでも全く平気なのでそこは大丈夫かと思いますが内容は分からないので届いてから継続は考えたいと思います。


ぽぴーやどらゼミも一度しましたが、なんか絵も多くいらないものも多くて、すぐやめてしまいました。Z会は小学校中学年位から始めようかと思っています。
ちゃれんじも考えましたが、付録が多く感じたのと、タブレット学習というのがあっておもちゃみたいでした。
DSでよいやん?って感じで・・・


それでいちぶんのいちにしたしたが、また感想書けたらかきます。
年長年少で生活が新しくなる分、得るものを増やしたいと思います!